テキトーなブログ

テキトーに軽ーくブログを書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロボットハンド技術~指先の感覚を「感じる」ではなく「見る」~

どうもーテキトーブロガーです。 今回は気になった技術について書いていきます。 私の本職は、実はエンジニアです。(どうでもいいと思いますがすみません) 仕事の関係上、センサやロボットなど精密機械に触れる機会が多いです。エンジニアの目線で、気になっ…

自分の時間の流れを検証してみた

どうもーテキトーブロガーです。 最近時間の流れが早くなったなと思ったことありませんか? 小学生の頃は時間が無限にあるように感じていたのに、今では気づいたら一週間が終わっており、いつの間にか1年が終わってしまいます。 体感時間だと25歳くらいが人…

自己満大喜利コーナ④

どうもーテキトーブロガーです。 お笑い好きの私が、テキトーに大喜利をしていくコーナーです。 大喜利を自分でやって勝手に満足するだけなんで、適当に読んでもらえたら嬉しいです。 1.ジャスティンビーバーが太ももに彫っている漢字のイレズミとは? ・蛭…

社会人サークルって何?どうなの?

どうもーテキトーブロガーです。 今回は社会人サークルについてお話したいと思います。 1.社会人サークルって何? 2.社会人サークルにはどうやって入るの? 3.社会人サークルを作ってみた!! 1.社会人サークルって何? 社会人サークルとは、共通の趣味を持…

【お金の知識】円高円安ってなに?

どうもーテキトーブロガーです。 今回は、【円高円安】って何なのか?どういう影響があるのか?についてまとめていきたいと思います。 1.円高円安ってなに? 2.どうすると円高や円安になるの? 3.円高円安での経済的な影響は何なの? 1.円高円安ってなに? …

おすすめ本 「バビロン大富豪の教え」 ~金持ちになりたければ読むべし~

どうもーテキトーブロガーです。 今回は、「バビロン大富豪の教え」を読んだので、感想を書いていきたいと思います。 「あなたは金持ちになりたいですか?」 「あなたはビジネスを始めたいと思っていますか?」 「あなたはお金が好きですか?」 一つでも「YE…

自己満大喜利コーナー③

どうもーテキトーブロガーです。 お笑い好きの私が、テキトーに大喜利をしていくコーナーです。 大喜利を自分でやって勝手に満足するだけなんで、適当に読んでもらえたら嬉しいです。 1.動物園で働くタケシ。「大親友の俺でも、さすがに引くわ・・・。」何を…

タウンライフアフィリエイトは高額ASP?まとめてみた

どうもーテキトーブロガーです。 今回は、アフィリエイトしている方は知っとくと良いタウンライフアフィリエイトについて紹介します。 1.ASPってなに? 2.タウンライフアフィリエイトは高額報酬!? 3.タウンライフアフィリエイトで実際に稼げるのか!? 1.A…

HIUってどうなの?実際に入ってみた感想

どうもーテキトーブロガーです。 堀江さんが立ち上げているオンラインサロン「HIU」について記事を書いていこうと思います。私自身実際にHIUに所属していたことがあるので、実際入ってみて感じたことなどを書いていこうと思います。 1.HIUって何? 2.HIUに向…

自己満大喜利コーナー②

どうもーテキトーブロガーです。 お笑い好きの私が、テキトーに大喜利をしていくコーナーです。 大喜利を自分でやって勝手に満足するだけなんで、適当に読んでもらえたら嬉しいです。 1.スチュワーデスに完全になめられているなと思うのはどんな時? ・飲み…

自己満大喜利コーナー①

どうもーテキトーブロガーです。 お笑い好きの私が、テキトーに大喜利をしていくコーナーです。 大喜利を自分でやって勝手に満足するだけなんで、適当に読んでもらえたら嬉しいです。 1.つむじに第三の目がある小学生「タケルくん」の悩みとは? ・外出ると…

尊敬する明石家さんまについて語る~笑いの神様~

どうもーテキトーブロガーです。 今回は、私が尊敬する明石家さんまさんについて語りたいと思います。 1.明石家さんまは落語家出身!? 2.さんまが芸人のイメージを激変させた!? 3.若くしてビッグ3に仲間入り 4.さんまさんは悲しい男 1.明石家さんまは落語…

コミュ力を上げたい人は読むべし!!最強のコミュ力をつける5つの方法

どうもテキトーブロガーです。 今回は、コミュ力を上げる5つの方法を紹介します。 これは、実際に私が実践していた内容です。 コミュニケーション能力(以下コミュ力と略す)には4つのレベルがあると思っています。 レベル0は、日本にいて日本語を話せる人であ…

見るべき芸人の伝説コント4選

どうもテキトーブロガーです。 私は、昔からお笑いがめちゃ好きで、ずっとお笑い番組を見ていました。 「オレたちひょうきん族」などかなり昔のコント番組も見ています。 かなりお笑いを見てきた私がおすすめするコントを紹介します。 1.ルスデン 内容 2.邪…

プログラミング学習サービス Progateを利用した感想

どうもテキトーブロガーです。 今回は、プログラム勉強サービスProgateを使ってみたのでそのレビューをしたいと思います。 1.Progateって何? 2.Progateで学べる言語は? 3.利用してみた感想 1.Progateって何? 現在プログラミングをWeb上で学習するサービス…

一気見したいおすすめ海外ドラマ4選

1.バーンノーティス あらすじ 2.24-TWENTY FOUR あらすじ 3.プリズンブレイク あらすじ 4.スーパーナチュラル あらすじ 一気見したい海外ドラマをご紹介します。 日本のドラマも面白いのですが、海外ドラマはとにかく規模がでかいです。 平気でビルを破壊し…

家で見るおすすめ映画4選 ~外出自粛の今だからこそ見るべき面白映画~

外出自粛で外に出れない今だからこそ、家で映画を見ましょう!! 家で楽しい気持ちになれるおすすめ映画4選を紹介していきます。 1.ダーティ・グランパ あらすじ 2.ビッグ あらすじ 3.ミート・ザ・ペアレンツ あらすじ 4.ハングオーバー あらすじ 1.ダーティ…

チャットボーイ・レディーで副業!?稼げる副業

1.チャットボーイ・チャットレディーって何? 1.1.男性または女性に対して、トークや通話をする 1.2.家でできる 2.チャットボーイは稼げるのか? 3.チャットボーイは安心なのか?おすすめのサイトは? 3.1.メンズガーデン 4.チャットボーイで必要なもの 副業…

転売でおすすめのフリマアプリは何?

1.転売でおすすめのフリマアプリ 1.1.メルカリ 1.1.1.利用者が多い 1.1.2.出品が簡単 1.1.3.安い商品を見つけやすい 1.2.Amazon seller 1.2.1.利用者数が最大 1.2.2.在庫を持たなくてよいシステムが存在する(FBA) 1.3.ヤフオク 1.3.1.仕入れに向いている 1.3…

転売で売り上げを出すためのリサーチ方法紹介

1.転売で売れる商品のリサーチ方法とは? 1.2.商品のランキングを調べる 1.2.価格を調査する 1.3.参考にできる出品者を調べる 1.転売で売れる商品のリサーチ方法とは? 転売で大事なのは、リサーチです。 売れる商品を仕入れなければ、売れ残り損をすること…

転売って稼げるの?転売の基本と違法性について

1.転売ってなに? 2.転売って実際に稼げるのか? 2.1.転売に向いている人の特徴 2.1.1.詳しい商品がある人 2.1.2.ネットショッピングが好きな人 2.1.3.調べることが好きな人 2.1.4.こつこつ頑張れる人 3.転売って違法じゃないの? 3.1.古物営業法 3.2.都道府…

金持ち父さん貧乏父さんを読んでみた

どうもーテキトーブロガーです。 今さらになって金持ち父さん貧乏父さんを読みました。 ロバートキヨサキさんの金持ち父さん貧乏父さんはシリーズものになっていて、 「金持ち父さん貧乏父さん」「金持ち父さんのキャッシュフロークワドランド」「金持ち父さ…

日本ってマナーが多すぎだと思いませんか?

どうもーテキトーブロガーです。今回の記事は、日本マナー多くない?と思ったので書いていきます。 最近、職場でお通夜に行くことがありました。 私はお通夜に行くことが初めてでした。 この時私の脳には、【マナー】が浮かびました。 【悲しみ】ではなく、…

街コンに行き続けて見えたもの

今回の記事は、これまでに街コンに100回以上参加して分かったことを記事にしていこうと思います。 この記事を書く前に軽く私の自己紹介をしておきます。 性別:男 年齢:20代後半 女性への興味推移 女性への興味度 このグラフからでも分かるように、私は高校…