テキトーなブログ

テキトーに軽ーくブログを書いていきます。

一気見したいおすすめ海外ドラマ4選

 

一気見したい海外ドラマをご紹介します。

日本のドラマも面白いのですが、海外ドラマはとにかく規模がでかいです。

平気でビルを破壊したりします。1話だけで、映画並みのクオリティがあります。かけてるお金が違うのだなと思いますね。なので、今回は私がおすすめする海外ドラマを紹介していきます。

 

1.バーンノーティス

f:id:motini222:20200430130556p:plain

バーンノーティス

こちらはスパイアクションドラマです。シーズン7で完結しています。

 

あらすじ

突如解雇されたスパイが、生活するために探偵となって一般人に依頼された仕事(詐欺やマフィア絡みの仕事)を解決しながら、解雇の真相を探り出そうとするスパイアクションです。

 

このドラマでは、スパイとしての心構えや技の解説が入りながら、仕事を解決していきます。このドラマは、吹き替え版だと栗田貫一が吹き替えをしており、まさにルパン三世の実写版を見ている気分になります。かなり、爽快で面白いドラマとなっているので、ぜひ吹き替えで見ていただきたいです。

 

2.24-TWENTY FOUR

f:id:motini222:20200430131819p:plain

24

24はかなり有名になった海外ドラマなので、皆さん名前は聞いたことあると思います。また、お笑い芸人がこのドラマの主人公であるジャックバウアーをモノマネしてブレークしましたよね。しかし、シーズン8まで出ており1シーズン24話と長いため、すべて見たっていう方は少ないのではないのかなと思います。だからこそ、一気に見ていただきたいです。

 

あらすじ

テロ対策組織CTU支部長であるジャックバウアー捜査官が、24時間でテロを解決するドラマです。シーズン1では、大統領選挙候補者であるパーマー議員の暗殺計画を24時間で解決する話となります。

 

このドラマは1話1時間で24話リアルタイムでストーリーが展開されていくのが特徴となります。

また、ずっと仲間だと思っていた者がテロ組織の一員であったりと裏切りがかなりあります。シーズン1の1話から衝撃的な展開が繰り広げられます。

24は出演者が1話ごとに台本をもらい演技しているため、自分が実は裏切り者だとは知らず演技しており、より説得力がある演技となっております。

また見どころとしては、ジャックバウアーがとにかく強いです。もし実際にジャックバウアーがいたとしたら世界から犯罪はなくなるのではないのか?と思うくらい強いです。ぜひ、ジャックバウアーの強さに注目して見てみてください。

 

3.プリズンブレイク

f:id:motini222:20200430134050p:plain

プリズンブレイク

こちらもかなり有名になった海外ドラマなので、聞いたことある方は多いと思います。

シーズン5まで出ております。

 

あらすじ

シーズン1は、主人公であるマイケル・スコフィールドが、副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕され死刑判決を受けた兄リンカン・バローズの無実を信じ、刑務所から脱獄させるというものです。マイケル・スコフィールドは天才であり、兄を刑務所から脱獄させるために、脱獄計画を綿密に立て、自分の体に刑務所の設計図や脱獄計画のタトゥ

ーを入れ、自ら刑務所に入ります。

シーズン2以降では、リンカン・バローズに容疑をかぶせた黒幕を暴いていく話となります。違う刑務所にまたは入り、脱獄したりもします。

 

このドラマは、主人公がめちゃくちゃイケメンです。天才かつイケメンというハイスペックを見るのが見どころです。シーズン1では、脱獄のため刑務所にいる凶悪犯罪者たちを仲間に入れながら、脱獄をしていきます。癖の強い犯罪者が多くおり、予想外の展開に主人公も頭を抱えますが、持ち前の頭脳で解決していきます。ハラハラしながら見ることができとても面白いです。

 

4.スーパーナチュラ

f:id:motini222:20200430135646p:plain

スーパーナチュラ

このドラマは、アクション・ホラー・サスペンスです。シーズン15を現在放送中です。

 

あらすじ

母親が魔物に殺され、魔物や妖怪を退治するハンターとなった父親と主人公兄弟。

母親が殺された22年後、父親が姿を消し、父親を捜すため主人公兄弟はハンターをしながら父親の捜索を行います。

超常現象や異常な事件が起きた場所に行き、妖怪退治を兄弟で協力しながら退治していきます。

 

このドラマでは、多種多様な妖怪や魔物が出てきます。ホラー要素もあるのですが、アクションシーンもあり楽しく見ることができます。

ストーリーが基本的に1話完結型なので見やすいです。ホラーが好きな方はぜひ見ていただきたいです。

 

以上で今回のご紹介は終わります。何か気になるものがあったら1話だけでも良いので見てみてください。