テキトーなブログ

テキトーに軽ーくブログを書いていきます。

家で見るおすすめ映画4選 ~外出自粛の今だからこそ見るべき面白映画~

外出自粛で外に出れない今だからこそ、家で映画を見ましょう!!

家で楽しい気持ちになれるおすすめ映画4選を紹介していきます。

 

 

1.ダーティ・グランパ

f:id:motini222:20200425132254p:plain

ダーティ・グランパ

ロバート・デ・ニーロ主演のコメディ映画です。

あらすじ

一週間後に挙式を迎える主人公は、祖母の逝去の知らせを受け葬儀に参列します。

そこで、一人残された祖父(ロバート・デ・ニーロ)に、「フロリダにゴルフに行かないか?」と誘われ、しぶしぶ行くことになります。

二人でゴルフの旅に出るのですが、この祖父がかなり羽目をはずしまくります。

ナンパをしたり、酒を飲んだり、カギを使わず車のエンジンをかけたりとめちゃくちゃし、主人公は祖父の知られざる姿を見ます。

そしてこの旅の真の目的も明らかになります。

祖父と旅をすることで主人公は多くのことを学び、自分の本当の気持ちにも気づいていきます。そして、最後に主人公は大きな決断を下します。

 

この映画は、コメディー映画のため楽しい気分になりながら見ることができます。また、話の内容自体もとても良く、心に残る映画です。

とにかくロバート・デ・ニーロがハチャメチャすぎてこんなお爺ちゃんがいたら楽しいだろうなと思ってしまいます。

 

2.ビッグ

f:id:motini222:20200425134450p:plain

ビッグ

トム・ハンクス主演のハートフル映画です。

 

あらすじ

背が小さいことにコンプレックスを持つ主人公は、家族で行ったテーマパークで夜に不思議な魔王のボックスを見つけます。

魔王のボックスにお金を入れると、「願いを一つ叶えよう」と喋りかけてきます。

主人公は、不思議に思いながら「僕を大きくして」と願いを言います。

翌日目が覚めると自分に違和感を感じ、鏡を見ると大人になった自分が写っています。

魔王のボックスの願いが叶い、大人になってしまった主人公は、友達の協力を経て、玩具メーカに就職します。主人公は、中身は子供のため、おもちゃに誰よりも詳しく、発想も豊かです。そのため、社長に気に入られ、ものすごいスピードで出世します。

しかし、子供なので「家に帰りたい」と思うようになります。最後は、大人として生活し築いた地位を捨てて子供に戻るのか、そのまま大人のまま生活するのか、究極の選択を迫られます。

 

この映画では、主人公の見た目とは反する動きに注目です。

外見は大人なのに、中身は子供のため、行動が子供っぽくなります。

その見た目とのギャップが見ていてとても面白いです。

 

3.ミート・ザ・ペアレンツ

f:id:motini222:20200425140532p:plain

ミート・ザ・ペアレンツ

ロバート・デ・ニーロ主演のコメディー映画です。

またロバート・デ・ニーロ?って思ったかもしれませんが、すみませんロバート・デ・ニーロ被りしてしまいました。でも、ロバート・デ・ニーロ主演の映画はやっぱり面白いんです。

 

あらすじ

主人公は、恋人の妹の結婚式に出席するため、恋人の実家に行くことになります。

主人公は、恋人と今すぐにでも結婚がしたいと思っているため、この実家への訪問で、両親へ結婚の許可を得ようと頑張ります。しかし、実家で出迎えてくれた父親は、かなり気難しそうな人でした。

そして、実家で数日過ごすことで、父親は元CIA職員であったことが明らかになります。

父親は娘を結婚させたくないという思いもあり、主人公に対し厳しい態度を取ります。また、尋問したりもします。

それでも主人公は、結婚を認めてもらうため頑張るのですが、すべて空回りします。

飼い猫を外に放してしまったり、恋人の妹にけがを負わせたりと無茶苦茶です。

最終的には。父親に「出ていけ」と言われ追い出されてしまいます。

父親は主人公を追い出したことで、娘が本当に主人公を愛しているという気持ちを知り、また、自分が執着しすぎていたといことに気づきます。そして、主人公のもとに駆け付け最後の尋問を行います。

 

この映画では、娘を男に取られたくないと思う父親が男に強く当たってしまうという問題をオーバーに描いています。少しハラハラしながらも見ることができ、とても面白い映画となっています。

 

4.ハングオーバー

f:id:motini222:20200425142758p:plain

ハングオーバー

この映画は、とにかく何も考えずに見てられる映画です。

 

あらすじ

結婚式を二日後に控えた新郎ダグは、独身最後の夜を満喫するため、悪友のフィル、スチュ、義理の弟アランとラスベガスへ行きます。そして、最高の夜を楽しんだはずでしたが、起きたら最上最悪の二日酔いでした。そして、新郎のダグが居なくなっていました。ダグの代わりに一頭の虎と赤ん坊が部屋の中にいました。前日の記憶が全くない男たち。部屋の中にある手がかりから、ダグの絶望的な探索を開始します。そして、前日の出来事を明らかにしていきます。

 

この映画は、とにかく面白いです。お酒って怖いなとも思います。

 

以上でおすすめ映画4選の紹介を終わります。

どれか一つでも気に入った映画が見つかることを願っています。