テキトーなブログ

テキトーに軽ーくブログを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログ紹介 自己紹介

今回はこのブログ紹介と自己紹介していきます。 現在ブログを移行中で、新規でブログを開設しています!そちらに新しい記事を書いているので良ければそちらも読んでみてください。かなり進化させています! https://saratarou-blog.com このブログは、基本的…

上司への報告内容がまとまらない人は読むべき本「ロジカルシンキング」

どうもーテキトーブロガーです。 今回は、「ロジカルシンキング」という本を読んだので、この本について紹介したいと思います。 ・上司への報告する際に、話がまとまらない ・提案資料を見せても、納得してもらえない ・問題解決の仕方がわからない と仕事を…

仕事へのモチベーションが上がらない人は読むべき本「仕事は楽しいかね?」

どうもーテキトーブロガーです。 今日は、「仕事は楽しいかね?」という本を読んだので紹介したいと思います。 ・仕事への楽しみがない人 ・なんとなく仕事をこなしている人 ・いいアイデアを提案できない人 は是非この本を読みべきだと思います。 この本で…

全財産500円のサラリーマン でも僕は幸せです

私は、20代後半のサラリーマンで全財産500円です。 どう思いました?? お金持ってなさすぎだろっ! 何にお金使ってるんだよっ! バカかっ! そう思った方は多いと思います。 そう思ったあなたはお金に縛られています。 僕は、たしかに全財産は500円ですが、…

映画「素晴らしきかな、人生」 空っぽになったウィルスミス、そして衝撃的なラスト

映画「素晴らしきかな、人生」について、紹介していきます。この映画は、主演ウィルスミスとなっています。ウィルスミスは、全てを失い抜け殻になった男性を演じます。 見た感想として、とにかく伏線がすごいです。ラストには衝撃が走り、号泣しました。 ウ…

面白いダイエット方法3選〜こんな手があったか、、〜

今回は、面白いダイエット方法を3つ紹介します。こんな方法で痩せるなら、やってみよって思うような方法も紹介してます。 1.アイスクリームダイエット えっ?アイスクリーム食べて痩せるの?最高やん!って思ったあなた!はい!痩せます! アイスクリームを…

私の最高ドラマ、男女7人夏物語を語ろう

どうもーテキトーブロガーです。 今回は、私の中のトップ1ドラマ男女7人夏物語について書いていきたいと思います。 男女7人夏物語は、1986年に放映されたドラマで、かなり昔のドラマなんで、今更なんだよっ!?って思われた人もいると思いますが、今回は男女…