テキトーなブログ

テキトーに軽ーくブログを書いていきます。

全財産500円のサラリーマン でも僕は幸せです

私は、20代後半のサラリーマンで全財産500円です。

 

どう思いました??

 

お金持ってなさすぎだろっ!

何にお金使ってるんだよっ!

バカかっ!

 

そう思った方は多いと思います。

そう思ったあなたはお金に縛られています。

 

僕は、たしかに全財産は500円ですが、幸せでありストレスフリーです。

 

今回の記事はかなり思想が強い記事になると思いますが、私が実践しているストレス完全フリーの人生の歩み方を書こうと思います。

 

ストレスフリーの人生を歩むのはたった一つのことをすれば良いのです。

 

欲望に忠実に生きて下さい

 

これを実践すればストレスフリーになります。

世の中の大半の人が、お金の価値を1番に置き、「節約」を理由に欲望を抑えて生活しています。将来のことをやたら心配し、欲望を抑えることもあるでしょう。

これが、ストレスを溜める原因になっています。

欲望を抑えることは、ストレスを溜めることになります。

 

物が欲しいと思った時にお金がないを理由に買わなかったり、飲み会や旅行に行きたい時にお金がないのを理由に断ったりしてませんか?

「お金がないからやめとく」って言う言葉をどんだけ発してますか?

 

お金は貯める物ではありません。自分のやりたいこと欲しいものを手に入れるために使うアイテムです。

ゲームで最強の武器を手に入れてるのにそれを使わずにボスに立ち向かうなんて事しませんよね?

現実ではそれと同じことをしてるのです。

 

私は、欲しい物があれば買いますし、飲み会やイベントに参加したければ参加します。お金がなければ、友達に借りてまで参加します。

この生活をすることでストレスフリーになります。しかも、多くの経験や出会いがあります。

 

お金が無いを理由に飲み会や交流会に参加しなかったことありませんか?

もし参加していたら、新しい人と出会い人脈が広がっていたかもしれません。面白いネタができ、友達や会社の人に話すネタになったかもしれません。

 

私の同期にお金を貯めることに執着して、ずっと家にいる人がいます。

この人生楽しいと思いますか?

 

私は、たしかにお金は無いですが、やりたいことをやっています。誰よりも多くの楽しい思い出がある自信があります。もし生まれ変わるとしたら、また私になりたいと思います。

 

私は日本人全員がこの考えになれば、社会経済が豊かになり、企業が儲かり、その結果私たちの給料が上がると思っています。

お金を自分の中で貯めるだけでは何の意味も無いのです。

お金は、物や経験に変わることで価値が生まれます。

 

お金だけでなく、例えば、転職とか新しいチャレンジをするときに将来のことを心配してやらない人がいます。

これも、無駄な心配をせずやって下さい。

 

やらなければあなたは何も得られません。ただ後悔をするだけです。

 

やって失敗しても、あなたはやったと言う経験が得られます。知識が増えます。自信がつきます。メリットしかないのです。

将来のこと考えても意味がありません。

会社の人間関係が嫌で転職したいなと思っている人がいたら、ぜひ転職して下さい。

転職せず我慢することはただストレスを溜めるだけです。

 

実際に私は欲望に忠実に生きて、ストレスフリーです。幸せを実感しています。だって、やりたいことやってるんですもの。

ぜひ、皆さんもやってみていただきたいです。

 

今回の記事は、かなりクセが強い記事になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。これからの、私の人生論を少しずつ書けたらと思います。