テキトーなブログ

テキトーに軽ーくブログを書いていきます。

街コンに行き続けて見えたもの

今回の記事は、これまでに街コンに100回以上参加して分かったことを記事にしていこうと思います。

この記事を書く前に軽く私の自己紹介をしておきます。

 

性別:男

年齢:20代後半

女性への興味推移

f:id:motini222:20200123195002p:plain

女性への興味度

このグラフからでも分かるように、私は高校時代に暗黒期に入っています。

女性と話さない自分かっこいいと思っていたのです。

女性から声をかけられても、冷たくあしらっていました。

こんなんじゃ、モテるわけありません。

当然彼女なんかできません。

 

そして、大学に入り私の欲は爆発しました。「彼女欲し~~~~~い」常にそう思うようになりました。

そして動き出したのです。

私は、街コンや合コンに毎週のように行きました。

口癖は「だれか女の子紹介して」でした。

そこでこの記事では、「そもそも街コンってどんな感じなの?」「成果は出るの?」

について触れ、私なりのおすすめの街コンや必勝法について書いていきます。

 

 

 

【そもそも街コンってどんな感じなの?】 

よく「街コンにくる人とは付き合いたくない」や「街コンって成果出ないだろ」って耳にします。

断言します!!

街コンに来る人は普通の人ですし、街コンで出会って付き合うことはできます。

みんな職場や周りに出会いがないために街コンに参加しています。

そのため、街コンで良い出会いがあれば良いなと、街コンに出会いを求めてきています。

なので、街コンで仲良くなって付き合うことは、十分あります。だって、みんな出会いを求めてきているのですから。私自身も街コンで出会った人と付き合ったことが何度かあります。

街コンは、合コンと変わらないです。その日にあった、異性と楽しく話ながら飲む場所です。

また街コンでは、たくさんの人と短時間で会えるので、効率もいいです。

【おすすめの街コンは?】

まず街コンには沢山の種類があります。

①一人参加の座席会話型

②複数参加の座席会話型

③パーティー

④イベント型

⑤その他

 

私がおすすめする街コンは、②複数参加の座席会話型です。

 

この型の街コンの流れとしては、

2:2または3:3で席に座り20分ほどトークをし

男性が席をローテーションするのが多いです。

短い合コンを7組くらいするイメージです。

 

この型がおすすめの理由は、

トーク時間が20分あることです。

 

①一人参加の座席会話型では、1:1で参加者全員と話す機会を与えるため、

一人の女性とのトーク時間は5分ほどです。

こうなると、トーク力で勝負ができません。

結局勝ち残るのはイケメンのみです。

 

③パーティー型では、「男性は自由に女性に話しかけていってください」というスタンスなので、話しかける勇気がないと一人孤立します。

積極的に行けるぜ!!っていう人には良いと思います。

 

④イベント型では、かなり種類があるため一概には言えません。

イベント型に参加する場合は、しっかりと当日の流れなどを確認し、女性と交流を深めれるかを見極めたほうが良いと思います。

街コンの良いところは、複数の女性と短時間に交流できるという点です。

その点が損なわれていないかは見たほうが良いと思います。

 

【おすすめの街コン開催日時間は?】

街コンは毎日開催され、昼、夕方、夜各時間帯で開催されています。

私のおすすめの時間帯は、土曜の18:00~21:00の間で終了する街コンです。

街コンで成果を出すには、2次会に行くことがとても重要になります。

 

15:00あたりで終了する街コンもありますが、これでは2次会に行けません。

女性も街コン後に予定を入れている場合が多いです。

また、基本的には土日仕事休みの方が多いため、日曜より土曜のほうが、2次会に行きやすいです。

 

街コン後に2次会に必ず誰かを誘うと頭に刻んでおくといいと思います。

 

【どう会話を広げればいいの?】

座席会話型の街コンでは、まずプロフィールシートを書きます。

プロフィールシートでは、

「趣味は?」

「休日は何している?」

「好きなタイプは?」

「おすすめの映画は?」

など、多くの項目があります。

このプロフィールシートは、必ず全部埋めましょう。

 会話に困ったときに必ず助けになります。

そして、なるべく女性が食いつく内容を書きましょう。

「休日は何している?」に対して「ゴロゴロしている」なんて書いてたらくそつまらないです。本当に何もないなら、ふざけましょう。

「ゴロゴロしている」でななく「冬眠している」とでも書いたら、女性は「なにこれ?」って聞いてくるでしょう。そしたら、「ゴロゴロしているって書いたらつまらないなと思って(笑)」や「ゴロゴロしすぎてこれはもはや冬眠やんと思って(笑)」と答えればいいんです。

すみません、ぱっと思いつかなくて、つまらない例を書いてしまいました。

でも、会話が続けば何でもいいんです。

女性の記憶に残ることが重要です。

 

私の統計上、世界中の女性がディズニーが好きです(笑)

私は、プロフィールシートにディズニーの要素を一つは書くようにしています。

女性はどういうのに食いつくかなと常に考えるといいかもしれません。

 

このプロフィールシートは女性も書いています。

私は、基本女性に話させて、私は聞き手に徹します。

私がするのは、「質問」「ツッコミ」ときどき「ボケる」です。

私がメインで話すことはまずないです。

経験上、男性ばかり話しているとその街コンは失敗します。

 

私は、まず乾杯をした後に、相手のプロフィールシート全てに触れながら質問していきます。

相手のプロフィールシートが全く書かれていない場合もあります。

その場合は、「全然書いてないやん(笑)一緒に埋めていこうや」と言い、質問しながら一緒に考えていくときもあります。

相手の趣味に【旅行】って書かれていたら、「最近どこ行った?」と質問し、自分の行ったことあるところだったら、おすすめの場所を話したり、その時のエピソードを軽く話ながらまた質問をしていきます。

私自身旅行が好きで、日本全国旅行行っているので、旅行好きの女性は助かります。

 

相手に質問するときに、注意しないといけないのが、深堀を忘れないことです。

例えば相手のプロフィールシートが

【趣味:旅行】

【休日すること:買い物】

と書いてあったとします。

 

悪い例

男:「旅行すきなんだー、最近どこ行ったの?」

女:「東京いったよ」

男:「へーいいなー、楽しかった?」

女:「うん楽しかったよ」

男:「そっかーいいなー、買い物好きなんだね?どういうの買うの?」

女:「服とかかなー」

 

これは悪い例です。極端に書きましたが(笑)

確かにプロフィールシートの項目に対して質問はしていますが、深堀ができていません。【旅行】というテーマに対して2ラリーしかしていません。

これだと、女性は会話をしているではなく面接を受けていると感じます。

 

良い例

男:「旅行すきなんだー、最近どこ行ったの?」

女:「東京いったよ」

男:「へーいいなー、ディズニー行ったの?」

女:「違うよ」

 

男:「えっ!違うの?女性は東京行ったら絶対ディズニー行くもんだと思ってた(笑)」

女:「違うわ(笑)」

男:「じゃあどこ行ったの?」

女:「スカイツリー見てきた」

男:「見ただけ?上らなかったの?」

女:「高いもん」

 

こんな感じに、【旅行】というテーマから深堀していき会話を広げていきます。

これをプロフィールシートのすべての項目に関してやっていきます。

 

こういう会話を常に意識すると良いと思います。

必ず、女性の記憶に残ります。

 

とりあえず今回はここまでにします。

読んでいただきありがとうございます。