テキトーなブログ

テキトーに軽ーくブログを書いていきます。

HIUってどうなの?実際に入ってみた感想

どうもーテキトーブロガーです。

堀江さんが立ち上げているオンラインサロン「HIU」について記事を書いていこうと思います。私自身実際にHIUに所属していたことがあるので、実際入ってみて感じたことなどを書いていこうと思います。

 

 

1.HIUって何?

HIUとは堀江貴文さんが設立したオンラインサロングループです。堀江貴文イノベーション大学でHIUと言います。国内最大級のオンラインサロンで、会員数は1000人以上います。このサロンでは、ビジネスも遊びも全力で望むやる気のある人が集まり、自ら自身のやりたいことを形にしていきます。

HIUでは、事業投資や不動産のようなビジネスに特化したものから、音楽、スポーツ、恋愛などエンタメにいたるまでの30以上の分科会というグループでできています。そして、自分が興味がある分科会に入り、そこで、交流を深めます。

 

2.HIUに向いている人

今入ろうか迷っていて、どうしようかなー?とずっと迷っている方は、入らない方が良いんじゃないかな?と私は思います。これは、あくまで個人的な意見なんで無視してもらって大丈夫です。

HIUに向いている人は、とにかく行動力がある人です。

HIUでは、ビジネスの仕方を何か教えてもらえたり、お金を稼げる仕組みをもらえたりするわけではないです。あくまで、HIUはビジネスに熱い人たちと交流する環境を提供しているだけです。この環境が、ビジネスを始めたりするのには素晴らしいことではあるのですが。。

なので、HIUでは、自ら何か行動しなければ何も始まりません。

HIUには1000人以上の会員者がいるのですが、実際に何か企画したり、HIUで発言したりしている人は、10%くらいだと思います。

残りの90%くらいの方は、月額料金を払っているだけなので損しているのではないかなと私は思います。HIUに投稿されている内容や、企画内容に触れるだけでも勉強にはなると思いますが、月額料金を取り返せてはないと思います。なので、HIUに入って自ら絶対行動するという自信がある方は、入るべきだと思いますが、自信がない方は入らない方が良いのではないのかなと思います。

 

3.HIUで私がしたこと

HIUに入りたいけど、入ったところで、何をすればいいか分からない人もいると思います。

そこで、私がおススメするのが懇親会を開催することです。

実際私自身も、入会した月に懇親会を開催しました。HIUでは、月初めに入会するという形になります。例えば、5月の中旬に入会手続きしても、実際にグループに入れるのは、6月からです。なので、自分が入会したときに、同じ時期に入会した仲間たちもいるわけです。

その方たちと先輩方との交流会という形で懇親会を開催するのが最初の企画としてはおススメです。

私も、最初企画するのは緊張したのですが、HIUに入会している方は行動力がある方なので、企画をすると思っている以上に人が集まります。懇親会で色んな業種の方とも出会えるのでとても刺激になり、良い経験にもなります。なので、ぜひ入会したら懇親会を開催してみましょう。

 

4.最後にHIUの感想

実際に入会してみて、HIUはやる気がある人にとってはかなりいい場所ではあるなと思いました。何か企画をすると、人が思った以上に集まります。そして、皆さん行動力があるので、かなりスピーディーに企画が進行していきます。

そんなに褒めているのに、あなたは退会したのでしょ?と思った方も多いと思います。私が退会した理由は、自分のなかでやりたいことが具体的に決まっていなかったからです。HIUでは、自分がやりたいことを実現することができます。しかし、やりたいことがなければ、なにも生まれません。私は、何かやりたいなーとは思っていたが、具体的には、何も決まっていなかったです。なので、まだ私はHIUに入って良いレベルではないなと思い退会しました。

具体的にやりたいことがある人は、一刻も早くHIUに入るべきです。HIUでは、実現する環境が整っています。ぜひ入会して、実現に向けて頑張ってみてください。

 

こちらの記事でも、オンラインサロンについて紹介しているので、良ければ読んでみてください。

saratarou-blog.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。